朝のオフ会

スタバではMTGの場所貸しなどもやっているみたいなんです。

月に1回程みることがあるのですが、何やらオフ会をしているひとを見たことがあります。
テーブルをそこそこたくさん引っ付けて、看板をたててそこに仲間を集っているようでした。

もともとそういった仲間募集のようなサイトがあるのかもしれませんね。
そこで集って実際にリアルであってお話しましょうみたいな。

今回見たいのはフィギュアのオフ会でした。
みんなフィギュア好きなひとが話しにくるみたいですね〜。

おたくっぽいひとばかりかと思ったらそうでもなくて、、、
年上のおじさんから主婦のような方まできていました。

あまり人数もいないので静かに話している感じでしたね〜。

フィギュア買取の話もされていましたよ~!うちにもフィギュアがあるので

聞き入ってしまいました・・・

ママ友

これもまた多いのがママ友ですね!

10時か11時ぐらいから散歩がてら子供連れのママ友同士がよく休憩にきています。
小学校ぐらいではなくて子供も幼稚園かそれ前の子供が多いですね。

ベビーカーにのって、子供が寝ているうちにおちゃしましょう!的な感じで来るみたいですね。
子供の話しやいろんな話しなど普段子供と二人っきりなので
話すことがたくさんあるみたいです!

結構長いして子供が起きたり、ぐずってきたら出て行く〜みたいな感じですね!
でもスタバもそういったひとが多いのでもう少し道幅なども広くしてくれたうれしいのにな〜って
子供がいる親としても思います。

子供にも優しい場所ではありますね!

フリーランス

スタバで朝仕事をしていると多いのがフリーランスで働いているひとの姿になります。
やっぱり家では仕事しにくいですからね〜。

男の人が結構スタバで朝からパソコンを開いてかたかたしている姿を見ます。
でもスーツをきていないからきっとフリーランスではたらいているんでしょうね〜。

男性の場合は家にいると奥さんがいるから集中できないとか?
私の場合は、旦那は外で働いているから気になりませんが家の掃除や家事などが気になって決まったり、、、
いつでも休める雰囲気だったり、テレビも見れる環境なのでなかなかはかどらないんですよね〜。

なのでいつもスタバで仕事してしまいます。
スタバにいる間は時間が限られていますからね!
そのぶん切迫感があるというか〜なのではかどるんです!

スタバで仕事

私はフリーランスになってからよくスタバで仕事をするようになりました。
子供の送迎を行ってから直行します。

スタバの朝は静かで、そんな静かな空気を楽しみに来ているひとばかりが集まるので
仕事をするには絶好の場所になっています。

スタバに長時間いることでいろんなひとがいることがわかりました。
そんなスタバのいろんなひとをご紹介しますね!

私は子供がいるのでよく目につくのは子供と一緒にくるおかあさんですね〜。
その他にも私と同じように仕事をしているフリーランスらしきひと。
午後から夕方にかけてはサラリーマンも一息しにくるのか営業のひとがメールチェックなどにもきます。

そんないろんな使い方のあるスタバの人々をご紹介!